人気ブログランキング | 話題のタグを見る

零れ詩 

ソレアレス


固い背中を抱きしめて
わたしは君を想う

理解したいと君は言うけれど
感覚なしには生きていけないわたしだから

口先から出る表現は固まりとなって
わたしたちを隔てるだけで
それが
果たして思いつきなのか思いやりなのか

わからないまま
あたり一面
床に落ちて
溶けてしまう

残された時間はあまりに短く
二人の間の距離はあまりに近く
何も見えないままに
コトバは行方をくらました


理解したいと君は言うけれど


そのコトバすら
どこかよそよそしくて

わたしは

床に零れてしまったコトバを手ですくいながら

愛情を注ぐというのは限りなく感覚的で
他者理解などという言葉は一つの概念でしかないと
心底思う

離れていくときは
 

コトバから離れていく

理解などしなくていい

ただそばにいて欲しいだけ
by tokyo.full-moon | 2008-04-04 00:53 | 08Haru