零れ詩 

カテゴリ:05Haru( 20 )

苦。

どうも、いや特にこれと言って書くことはないのですが
つい最近カフェのバイトを辞めました。
だから時間がたくさん出来た。


いや、これもまた大した話ではないのですが
つい最近久々に38℃近く熱を出して寝込みました。
こんなに熱を出したのはかなり久々でした。
苦しかったです。死ぬかと思いました。
ていうか実は今でも苦しいです。

原因はよくわからないけどたぶん疲れ?なのかな。
とにかく頭がぼやんとしてて

食欲が全然ない!(これ、すごく問題)
私は食欲をなくすことがたまにあるのですがこれはひどい
まあ食べてはいるのですが
ほんとひどい具合に食欲不振。
もともと食に関してはあまり欲がないほうというか、
甘いものとかも実際あまり食べないこともあってか普段から結構ひょろい体をしてるのが
もっともっとひょろくなっていきそうで危険、、、涙。
これは世のダイエットをしている女性に宣戦布告しているのではなくて深刻な問題なのだ。
まあ夏は食欲がなくなる時期ではあるし、これから先が心配です。

おまけに風邪をひいているようで咳が止まらなくなったりするんだな・・・
昨日はひどかった。
地下鉄乗ってる途中で真剣に咳が止まらなくなって降りる一個前の駅で緊急下車した・・汗
あまりのしゃくりあげようで吐くところだった。。うはー、、。

というわけで今日はゆっくりおうちで詩を書いてるのです。
なんで詩かと言うとこのたびフラメンコの詩を作詞することになったのです。
でも今日が〆切なのでやばいや!
[PR]
by tokyo.full-moon | 2005-06-07 14:04 | 05Haru

美容院

あ、どうも、生まれ変わった私です!

縮毛矯正かけちゃった~
うんとえっとかなりイメージ変わったみたいです。
高校の頃はずっとこんな髪型だったから自分ではあんま違和感はないんだけど
たぶん大学ではかなり違和感!  かも。

なんか知り合いが今日髪切ったとかって言ってて
大学の友達もきるとかなんとかってのをブログでよんだ。
そんな時期なのかしらね。
あぁー 髪切った次の日学校行くとかどきどきだぁー
なんか美容師さんの反対を押し切って前髪を短くしすぎて後悔してるっす

いいか悪いかは結構家族内では賛否両論わかれてるかんじですが
おばあちゃんのコメントは相当ひどかった。

おばあちゃん、
おかあさんから
「この子髪切ったんですよー」
と言われ、私の顔をじっと見たあと 一言

「前の方がよかったばい」 (熊本出身)

・・・・・
さらに追い討ちをかけるように
「それストレートにもどすんにもお金がかかるとかい?」

「あー、はい。そりゃあ・・・」

「へえええ・・!」

・・・・おばあちゃん、、
まじひどい。(;_;)

うちの家族はわりと相当辛口な人ばかりです。
お父さんもお母さんもやっぱなんか世間とちょっとはなれた職業柄のせいか
結構ひどいことを平気で言う。

まあそんなわけで私と妹はお互いにかばいあい傷をなめあいながら仲良くやってるわけですw


そうそう、今日美容師さんが旅行に行ったときの話をしてくれて
彼が行ったペンションは、そこのオーナーさんがバーでお酒をもてなしつつ夜に弾き語りをしてくれたらしい。
勝手にシンドバットとか、世界にひとつだけの歌とか、一緒に歌いながらギターひいてくれたらしい♪
いやー いいね、そういうオーナー
やっぱそういうワンチョイスがないとね。
いやー老後はそういうことしながら生きたいわ。
ちょっと楽しい老後プランを想像しちゃった。
[PR]
by tokyo.full-moon | 2005-05-22 21:29 | 05Haru

私の社会力

あ、どうもおひさしぶりです たはw

今日ね今日ね、バイトに行ってきたんだ。
ブライダルコンパニオンのバイトです。
なんかすごく素敵な結婚式だった。
新郎新婦の小さい頃の写真をプロジェクタでうつして見たり、なんかこってた。
てか何がこってたって音楽ですよ 音楽。
あーなんでこんないい曲ばっかなの!?ってくらいにいいかんじのがたくさん。
いや、まあ普通なんだけどさ、
あの、亜麻色の髪の乙女とか、花、とかなんかミスチルの曲とか(よく知らないw)
あと昔「幸福の王子」っていうドラマでよくもっくんがひいてた曲、あれ、あれがながれていたんだ!私はあれが大大大好きなのだ!!ふあー  せつない!せつないのが大好きです。

それはともかくですね、私は最近思うのですよ、


バイトってすごい大事だ・・・!

少なくとも私にとって。
なんていうか、ほら、私カフェバイトクビになりそうでまじやばいんすよ、
なんでかってうんと、グズだから。
あー自分で言うのなんかきつい、、汗
もの覚えもすんごい悪いし。

ていうかシフトにあんまり入ってなかったからってのが大きいんだけど。

ああいうのって特にてきぱきするのってすごい大事じゃないっすか。
特に私のところはね、早さ結構重視。
そういうことが私は今までできなくて、しかもそれで許されてきたから
なんかもうひどくとろい自分が露呈しちゃうんですよね、そしてショック!
でも適正とかもあるやん、もともとちゃちゃちゃーっと出きる人っているし。
あーでもそうじゃないんだー
居酒屋とかでバイトしたことある人とか分かるかもしれないけど
なんかとろくちゃだめだってのがあるじゃん、そりゃ場によりけりだけど、
でもやっぱ周りに気つかって早くてきぱき動いてそつなく仕事をこなすってのは
やっぱどこにいっても必要な能力のひとつじゃないかと思う。いや、まあ別に完璧にできなくてもいいんだけど

一生懸命な気持ちとか、人を思いやる気持ちって大事じゃん。
でもそれだけじゃだめってのが現実。
どんなにきちんと仕事しようとか、どんなに言われたことを守ろうとか、丁寧にしようとか
思っててもそうできないなら伝わらない、そういうことって往往にしてある。
個人の付き合いならその点自分なりの方法で自己表現すれば相手に伝わったりするとこあるけど、
例えばはい、この仕事やって!って仕事先でゆわれて
一生懸命やっても
とろとろやってんじゃない!としかられるくらいなら
ちっとも自分のせっかくの一生懸命な気持ちも伝えられてないし、受け取られない。

それはやっぱりある程度のコードというか言説のようなものがあって、例えばここで普通は挨拶するべきとか時間は必ず守るとか、そういういろんな仕事をするときの必要不可欠な要素が存在していて、私たちはそのコードにしたがって自分を外に出すしかないわけだから(少なくとも仕事をする上では) 自分をそのコードに適応させるよう努力して鍛える必要がある。別に機械人間になる必要はないけど一本筋を通しておく必要がある。 
そうしなきゃ社会では生きていけないから。 そんな気がした。

そんなこと当たり前って思える人が私はうらやましくってさぁ、、
今までほんとにのらりくらりと自分ペースで生きてきたから 
しかもそれでなんとか通用する場だったから
本当にグズなんです。

だからちょっと鍛えようと思って。
だから最近バイトに対して恐怖と畏怖の念をもって慎重な態度をとっています。
かなり甘く見てたから、バイトというものを。。

やっぱ気がきかないってのは罪だと思うよ
気づかないってのはしょうがないようでいて結構失礼なこと。
自分もほんとそうだけど。
社会で生きてく上で必要な、 これ、社会力とでも言うようなものなり。


ブライダルのお仕事はね、たぶん自分にあってるしそこまで無理でもないってくらいの要求のされよう。
だからせいぜいがんばろうと思います。
ああいう早くなくてもいいからミスはしないで、っていう方が安心します。
あと常に笑顔とか品よくとか、そういうサービスは好きなんで。
客の顔見ないでいらっしゃいませーとかまじありえない。
某ギャル系ブランドは顔みないでいらっしゃいませーこんにちはー
だもん。
おい、お前こんにちはとか思ってないだろ!?w
とつっこみたくなる。

カフェはやっぱ厳しい・・・ぐぐぐ。

まあでも社会でしか生きてけない人間にもなりたくないよな。
なんていうかこう、疲れたバイトのあとの楽しみは彼氏とのデートです
みたいな。
あ、意味分からないか・・
社会に適合してもまぁそれは自分の独自性とかとはあんま関係ないと思うからな
ほんと音楽とかやってるのいいと思う。
そこまで考えてひきこもりとかってわりと正常な反応じゃないかとも思った。
まあ自分もちょっと自閉症じみたとこがあるので、、
昔自閉症の人のエッセイを読んだら自分の感覚とすごく似ててびっくりした。
一時母に真剣に相談してみた。
まあでもあなたはちょっと変わった人間だけど自閉症ではないと思うよ、
という結論に至りました。
そんぐらい周りのことお構いなしに 小さい頃から自分の世界に浸りっきりだった。
実際ほんとそうだった。幼稚園の頃とか周りの友達と接した記憶とかあんまないしー

いやーでも今は大分それに比べりゃよくなったっちゃよくなったんだろうな笑

ではでは。

全然関係ないけど明日美容院で縮毛矯正かけてもらいます。
ふふふ。
[PR]
by tokyo.full-moon | 2005-05-21 22:44 | 05Haru

帰国

おっす! おっす!
ただいま!!!
帰ってきました。
昨日の朝日本に帰ってきました。
くはー疲れた!!
てか本当に本当に疲れすぎてやばい。
全身筋肉痛、下痢、頭痛、吐き気・・・・
飛行機でも快適に寝れたし スペインはともかくイタリアはなんとかごはんも食べれたし。
たぶん家に帰って一気に気が抜けたんだと思う。。
なんか風邪もひいたっぽいし、、
てかなんか家に帰ったら
なぜか
ギターの弦がきれてたぁ!!!!(←すごいショック)
[PR]
by tokyo.full-moon | 2005-05-07 15:22 | 05Haru

旅立ちの日

長らく更新してませんでした。。
突然ですが、明日から2週間ほど出かけてきます。
場所はスペイン→イタリア。

と、ちょっとその前に今までに撮りだめしてた写真をはっときます。
友達とあこがれの神楽坂に行ってきたときの写真。
期待以上に素敵なとこだった。

写真はガレットのお店とまんじゅうのお店。それとお寺。
詳しくは本人にきいてくださいな。ガレットはうまかったよー
なんか行列できてたし。 半分はフランス人の店員さんだった。
b0017950_0183682.jpg

b0017950_0185451.jpg

b0017950_0221497.jpg


あとこれは友達の誕生日のときのケーキ。
湘南台公園でお花見しながらのパーティでした。
楽しかった。
b0017950_0201990.jpg




やばいやばい、荷造りなんもしてねーよぉぉ、、っと
超あせった。
夕方にトランク取りに来てもらうのに昼まで寝てたもんだから大変焦りました。

前にも書いたけど、今回は父について座禅のたびに同行するかんじなのです。
「あんたはお父さんを支えてもいいくらいの年なんだからちゃんとしなさいよ!少なくともお父さんのストレスをためさせるようなことはしないで!!」
と起きたそばから母に怒られる・・・
そう、うちの父は4年ほど前に心筋梗塞で一度倒れた。
坊さんのくせになんで心筋梗塞なんだというつっこみはおいておいて、
まぁそれからどうにもお酒の量だとか睡眠時間だとかに気を配るようになった。
本人が、
というよりは周りが。

わりと生きてるのが奇跡みたいなもんです。
そんなかんじなので旅行に行くったってやっぱり一度死にかけた身、
そりゃ心配ですよね、、
まずは私がきちんと時間やらなんやらを守れるようにしなきゃぁいけん。

服やら洗面具やらとにかくいっぱいトランクにつめた。
前からかかとがぼろぼろになってた靴も修理してもらいに行った。
うちから自転車で行ける範囲に大井町というところがあるんですが、
そこに行ってきました。
いやーまじ素敵です、大井町。
ブライダルコンパニオンのバイトの先輩もなぜか新宿付近に住んでいるにもかかわらず大井町のファンだと言っていました。。
妹も将来は大井町に住みたいと言ってたし(←これはよくわからないw)
大井町というとこはもともと超下町!ってかんじで古い個人経営のお店がたくさん並んでる。
それもなんかどれもぼろぼろっていうかまあよく言えば味のあるかんじ。
靴の修理屋さんなんてなにげにたくさんあった!
焼肉屋さんとかうどん屋さんとかがやたらあってなんやらいい匂い。。
そんでなぜか最近は臨海線が通ったからかちょっと発展しはじめていて
なぜかスタバが半径50m以内にくらいに3箇所あるっていう・・・
いや、多すぎだろw 

てなかんじで靴を修理してもらってる間ゆっくりスタバでタゾチャイティーを飲んできました。
隣にある小さなBook1stでバルセロナのガイドブックを買ってきた。
なんだか旅行の前って憂鬱だ。。
なぜだろう。
マリッジブルーみたいなかんじです
いや、たぶんなんとなくめんどくなってるだけだと思うけど。
くはー 日本が恋しいよう。
語学の研修旅行に行った友達が行く前に憂鬱そうにしてたのがわかるわー

でもスペインに行くのは結構楽しみでがんす。
だって、だって・・・・・
フラメンコなんだもん!
b0017950_0143618.jpg

ちなみに写真にもちらっとうつってる教育評価論の課題がまだ終わってない。。。
やることやってから出かけなくちゃ、、
返してないメールも返さなきゃ。。。汗

では、行って来ます 汗
[PR]
by tokyo.full-moon | 2005-04-25 00:24 | 05Haru

代官山と新学期と禅

b0017950_9305234.jpg

こないだ代官山にはじめてちゃんと行ってきたんだけどいいね、代官山!
いやぁおしゃれだったおしゃれだった。緊張したわぁ。
写真はマーメイドという駅前のカフェです。
食べかけですみません・・
おしゃれ好きなあなた!今度一緒に代官山に行きませんか!?w

てなわけで最近外に出つつ出つつで
ギターを習いに行ったり(自分のセンスのなさがキラリ♪)
なんやかんやです。

そろそろ新学期がはじまるというのにちょっと最近あせってきました。
ていうか時間割が発表されてたのね。
昨日はじめてみました。
みんな何とるん?
私はなんかいろいろみてるうちに
気になる科目はだいたい去年とっちゃったぞということに気づきました。
SFCてそういうことよくあるらしいね。

そんなわけで、そうだ、三田とか日吉とか行ってみようと思い、
なんかいろいろ見てたら結構面白そうです。
みてみ みてみ! 面白そうだよん。
私はもともと文学部に行こうかSFCに行こうかだいぶ迷っていたので

っていうかまあ文学部は普通にはねられたので今ここにこうしているわけですが、
文学部の授業には興味津々なのです。
とくに美術とか人間科学らへんは面白そうなのがいっぱいある。
演劇とか芸術学とかカウンセリングとかコミュニケーション学とか。
SFCは他学部のも単位になるっていうんだからいいですよね。

ただ外国語も春はいっぱい履修したいし
とにかくTOEFLが新しいのに変わる前にTOEFLでいいスコアを出さなけりゃと思って
英語をがっつりできるところを探し中なのだ。
誰か知ってたら教えてください。。

外国語学校ってのが慶應にはあるんだけど気づいたらとっくに定員に達してて無理だった↓
もう英語力が落ちてく一方でやばい!

最近こうして大学に行かずに時間をすごしていると
なんで大学に行く必要があるのか考えちゃうわ。
考えちゃわない?
というかなんで勉強するのかとか。
私はなんていっても周りに影響されやすい人間No.1なので
SFCに来てから勉強は実践に役立ってこそだと思ってた。
だってねえ ほら SFCの授業って全部実学じゃないですか。

でも最近なんで社会に出て働くのかとか、将来何したいだとか
まあそれはまだわからないけど
働いてお金をかせぐことだったり、
一方大切な自己表現的活動だったりのバランスをどうとったらいいのかなと思って、

社会に出て働くっていったらやっぱ社会に何か貢献しなきゃだし
お金か稼ぐならやっぱり人の役に立つことをしなきゃとか思って
アーティストとかそういう選択肢ってわりとなしだなーと思ってた。
だってあれは自己表現だけっていうかだけじゃないけど社会の中で「働く」というのとは
ちょっとニュアンスが違うから職業としてやるべきものじゃないよなーと思ってた。

でもこないだサッカーみてたら
あー別にこういう生き方もありだなーとふと思った。
立派ですよね、実際。
ていうか私がどうこう言っても恐れ多いや
ごめんなさい。(_)


そんなわけでまああんまり自分の中で分類しててもしょうがないので大事だとかやりたいとか
そう思ったものをとりあえず少しずつやっていくことにした。
自分の感覚を研ぎ澄ましてシンプルにやっていくことが一番本質からは遠ざからない方法なようにここ最近感じる。
馬鹿に生きたもの勝ちだ。
って言ったらなんか軽く聞こえそうだけど。

ここまで読んでくれた人に
ここで宣伝!!
うちの父が共著ということで関わった「禅」に関する本がこのたび書店に並ぶことになりました!
b0017950_1065710.jpg

ちなみにうちの父は僧侶です。
適当でうまい酒とごはんが大好きでそのわりにめちゃくちゃ厳しい人ですが
やっぱり尊敬に値する人だと私は思っているので
まあ興味があったら本屋で見かけたら読んでやってください。
これを書いたのはパトリスジュリアンさんというフランス人の人で、うちの寺に2、3年くらい前から通ってきている料理作家の方です。いつも南フランスの天然酵母パンとかケーキをもってきてくれる、素敵な方ですw 
イラストも入っててわかりやすいのでおすすめです。書いてあることは主に体験記。
私もまだよく禅についてはわかってないけどでも興味を持った人はぜひ座禅を何回かしてみるといいと思う。
この本では「悟り」についても書いてあるんだけど
実際悟りは存在するからね。
私はまだ悟ってませんが。。
あまり偉そうなことはいえないのでこのへんにしときます。はい。
[PR]
by tokyo.full-moon | 2005-03-29 10:12 | 05Haru

詐欺電話

今日は予定ないし

ゆっくりお部屋のお掃除でもしようっと。
(部屋の汚さも半端じゃないが・・)
ってなかんじでたらたらとお掃除してたら
知らない番号から携帯に電話がかかってきた。

「りょうさんですか?」
「え、違いますけど・・・」
「この電話番号でね、登録されてたサイトのサマンサのですね

え?


期限がですね
過ぎててですね
登録が
手続きが

え?

・・・・」

「え、?あの待って下さい だから なんの手続きですか!?」

「おたくの番号でね、登録されてたね
無料アダルトサイトがですね
期限が過ぎてるんですよ
だからお金が発生してるんですよ
支払ってくださいよ」


はい・・・?

「そんなの私登録してませんから」

「そんなこと言われてもですね、あなたの番号で登録されてるんですよ、・・」

「だから身に覚えがありませんってば!(怒)」

「身に覚えがないっておっしゃってますけど・・・(怒)

ガシャ

電話はそこで切った。

とまた電話がかかってくる。
隣の部屋から私の怒鳴り声をきいた妹がやってくる。
「どうした?姉ちゃん」
着信はもう一回きて次は留守電にめっせーじが入れられた。

30万の支払いだ?裁判所だ?
とにかく内容はめちゃめちゃでかなり延々と入れられていた。

はあ・・・・
まったく・・・・・・・

なめられてんな、まじで。。
うはー腹立つわ。

腹立つけど同時に相当ショックで頭が一瞬真っ白になる。

くはー
あー
もう

強くなりたい強くなりたい




父に聞いたら裁判所から通知がこない限り問題ない
と言われた。
あーさすが法学部卒!涙
こういう知識もまじ必要だ・・・


そんなわけでゆったりとした昼下がりが台無しで
相当なえた。。

みなさん、知らない番号から電話がかかってきたらくれぐれも気をつけて。
電話は早めにきりましょう。
[PR]
by tokyo.full-moon | 2005-03-25 02:51 | 05Haru

湘南台に行ったのはひさしぶりだった。

今日はAPASEのミーティング。
ていうかまあごはんをみんなで食べて話しましょうというものであった。

一応説明をするとAPASEというのはフィリピンで毎年開かれる国際会議に参加するための団体で、一昨年からSFCを中心として活動している国際交流サークルである。

しかしこれがまた諸所の理由で国際会議が開かれず、フィリピンの本部が機能していなくなってしまった。

だからちょうど私たちの世代(新2年)はフィリピンには行けなかったわけで。

そんなことも原因となっているのだろうが、他の人も忙しかったりなのだろうが、
とにかく人数が減ったり何をやったらいいんやらで路頭に迷いつつあった。

そこでとりあえず

解散!



っていうのが今日の主な話。

それでもってもうひとつ

私はそこで新しくサークルを作ろうとしている!

というか
うんと

作るという流れになっています!

・・・
まあいいや

まだサークルにするかどうかも分からないけれど、
新生APASE
は、在日外国人と交流することをメインにやりたいと思ってるのです。
交流というのは実際に何をするかというと
普通に飲み会とか
ボーリングとか
キャンプとか
なんでもいい。

そして日をあらためてしゃべり場的 カタリバ的 討論会というかパネルディスカッション。

というのが今のところ決まっている流れ。


なんでそもそもこういうことになったかっていうと、

一番の原因は私の身近な知り合いに在日韓国人の人がいたからっていうのが大きい。
在日韓国人は帰化しないかぎり参政権がないとか、
3世は今そうでもないけれど2世までがどれだけ差別されてきたとか
そういうのをぜんぜん知らなかった、
それは私にとってもショックだったけれど向こうにとってはもっとショックだった。
すぐ近くにいるのにそんなことも知らないの?って。

だから私は知ること、をしたい。
身近なことから。
遠くのことじゃなくて身近なところから、身の回りのことから、足元を見ながら
徐々に物事を知っていきたいと思った。

同時に在日韓国人だからとか外国人だからといってまったく違う人間なわけでは決してない。
外見だけで判断することがその人の人間性を否定するように、
なにじん とかっていうわけ方はむしろ後にくるはずであって、
本当は同じ心をもった人間である、なんらかわりはない

っていうのは国際交流だなんだといっても人と人が関わる上で大前提なのだと思う。

そもそも
マスコミや学問で知った国際的事象だけでは、ただ私たちはどうしても実感があまりわかないまま、遠くの国の遠くの出来事として、また、自分とまったく違った人間の、違った考え方とみなす。
結局それは対立的なものの見方なのだ。知ったようでいて何も知れてないと思う。というのも、机の上で学んだことでしかないから。国を遠いどこかのかたまり、と意識して人間の集まりと意識できなくなる。  かもしれない とさえ思う。


てかねむくて体がうずうずしだしてきたのでそろそろ寝ます
続きはまた明日
興味持ってくれた人や思うこと・批評がある人は教えてくださいな。
b0017950_11582677.jpg

今日行ってきた  「マドレーヌ」@自由が丘
b0017950_11585264.jpg

アイス  「食彩ガーデン」@湘南台
[PR]
by tokyo.full-moon | 2005-03-24 02:02 | 05Haru

シリアル

最近バイト(接客業)にちょっとだけ凝っていて、
ずっと前に登録していた派遣バイトの仕事を約半年ぶりに引き受けてみることにしたのだ。
前回やったのはこのブログにも書きました、
サントリーのモルツの促進販売。
なんてったってモルツです。
ぜんぜん売れません。

いっぱい声出してがんばってるのに
横においてあるアサヒの発泡酒がどんどん売れていきました。

というわけで今回はモルツ以外のをやりたいと思いつつ
電話したら
「とりあえず事務所来て決めよう?」といわれたので
しぶしぶ事務所まで行く。

「出口さん何か希望とかある?」
「んーと こないだモルツやったんでできれば違うやつやりたいです」

事務所の社長 ちょっといやな顔をした・・

「出口さん遠いとことか行って見たい?」
「いや、別に行ってみたくはないです・・、
そりゃ近いとこのほうができればいいですけど」

「うーんそしたら、、ここが一番近いかな!?」

と さっと彼がファイルの中から取り出した用紙には
中田店
モルツ4水系


「中田なんだけど、中田知ってる?」
「あー学校の通り道ですけど、、」
「あ、じゃあいいじゃんいいじゃん!!」
「あ、ええと」
「じゃあそこの子も一緒に説明するから、二人ともちょっときいてねー!」

「って あの 
結局モルツなんですか!?^^;」
「うん そうだよ」

普通に答える、社長。

そんなにモルツ人手たりてないの?

てか
あの


モルツじゃないやつって言ったじゃん!!



私が納得がいかないまま説明に入る、社長。
さては人をまるめこむのがうまいな、この人・・・
一瞬たりともつっこむ隙を見せない。。

「あの、てかやっぱ他のがいいんですけど!?」
言い出すまで結構時間がかかった。
「あーいいけど遠いのばっかだよ?」
「それにやったことあるのの方がいいと思って。」
うう・・・
結構強い調子で言われる。
まあたしかにたしかに・・・
不安がつのる。
というか不安にさせられる。

いや、でも負けるものか、汗

「一応全部見せてください」
ぱーっとファイルをめくりながら説明
「これは静岡 これは相模大野、これは高野山、・・・で、これはモルツ これはモルツ・・」
うーん・・・・・・↓
「あ、これは!?」

日吉
○○ビー シリアル

なにやらちょうどよさげなのを発見。

「え、でもこれ遠いよ?」
「え、いや うちからそんな遠くないっすよ 汗」

「きびしいよ?大丈夫?」
「うーん・・・」
(なにがきびしいのかよくわからないけど不安になる)


「これ商品の説明とかするとあと1時間くらいかかっちゃうけどいいの?」
「ええと・・・」
(今日は夕飯家族で外に食べに行くのにな・・)

「別にどっちでもいいけど?」




てかなんでこんなにずしずしプレッシャーをかけてくるんだろう

思ったところでふっきれた

「あ、いいです 時間かかってもいいんでこれやりたいです。いいですか?」

「え!?」
私の回答が意外だったらしい。まさかこれをやるとは思わなかったようだ。普通に驚いていた。


「え!?なんでなんで!?

こっちのほうがいいじゃんいいじゃん!!」

と社長急にモルツのほうをすすめてきた。



なんでやねんw

「え、こっちのほうがいいんですか?私こっちやったほうがいいんですかね?」

「いや、そういうわけでもないけど・・」

・・・どっちやねん!w

人手たりないとかモルツ売ってほしいとかお願いとか言われたらやろうと思ってたんだけれど
なんかなんだかわからないまま自分の意思が通されないのが納得いかなかったので

もうこっちにしちゃえと決めました

というわけで今週日曜
日吉でシリアルの宣伝販売をすることになりましたw
[PR]
by tokyo.full-moon | 2005-03-23 00:52 | 05Haru

GREEに登録しちゃった

ど どうも


ついにGREEに登録してしまいました


というわけで
はじめて来てくれた人コメントなどしてくださいなー

ずっとGREEには登録しないでいたんだけど
えっと 
やっぱり意見とか欲しいので笑
登録してみました

てか
これまずくない?
とか そういうことは早めに指摘してください。
常にチェックしてやばい日記は削除しています。

もともと暴露日記なので人に指摘されつつ
プライバシーを保護するということを教えられつつ
消して
消して
消して
やっとこんなかんじです。

というわけでおやすみなさい。
[PR]
by tokyo.full-moon | 2005-03-22 01:57 | 05Haru