人気ブログランキング | 話題のタグを見る

零れ詩 

美容院

あ、どうも、生まれ変わった私です!

縮毛矯正かけちゃった~
うんとえっとかなりイメージ変わったみたいです。
高校の頃はずっとこんな髪型だったから自分ではあんま違和感はないんだけど
たぶん大学ではかなり違和感!  かも。

なんか知り合いが今日髪切ったとかって言ってて
大学の友達もきるとかなんとかってのをブログでよんだ。
そんな時期なのかしらね。
あぁー 髪切った次の日学校行くとかどきどきだぁー
なんか美容師さんの反対を押し切って前髪を短くしすぎて後悔してるっす

いいか悪いかは結構家族内では賛否両論わかれてるかんじですが
おばあちゃんのコメントは相当ひどかった。

おばあちゃん、
おかあさんから
「この子髪切ったんですよー」
と言われ、私の顔をじっと見たあと 一言

「前の方がよかったばい」 (熊本出身)

・・・・・
さらに追い討ちをかけるように
「それストレートにもどすんにもお金がかかるとかい?」

「あー、はい。そりゃあ・・・」

「へえええ・・!」

・・・・おばあちゃん、、
まじひどい。(;_;)

うちの家族はわりと相当辛口な人ばかりです。
お父さんもお母さんもやっぱなんか世間とちょっとはなれた職業柄のせいか
結構ひどいことを平気で言う。

まあそんなわけで私と妹はお互いにかばいあい傷をなめあいながら仲良くやってるわけですw


そうそう、今日美容師さんが旅行に行ったときの話をしてくれて
彼が行ったペンションは、そこのオーナーさんがバーでお酒をもてなしつつ夜に弾き語りをしてくれたらしい。
勝手にシンドバットとか、世界にひとつだけの歌とか、一緒に歌いながらギターひいてくれたらしい♪
いやー いいね、そういうオーナー
やっぱそういうワンチョイスがないとね。
いやー老後はそういうことしながら生きたいわ。
ちょっと楽しい老後プランを想像しちゃった。
by tokyo.full-moon | 2005-05-22 21:29 | 05Haru